ごあいさつ
郁工房(かおるこうぼう)の香取郁(かとりかおる)と申します<(_ _)>
趣味でビーズや消しゴムはんこなどを作っています。
毎回写真を撮ってるので ブログで紹介していこうと思います。
ゆるっと作っているので ゆるっと見ていってくださいませ(^_^)

※オーダーメード専門で「世界にひとつだけのアクセサリー」です。
※ご注文はメールでいつでも承っております。

2013年12月18日

ビーズとミニマカロンのシュシュ

20131218_011419-1.jpg  20131218_011338-1.jpg

友だちのリクエストです。
左のシュシュにはビーズとミニミニマカロンを飾り付けました。
このシュシュはどちらも市販のものです。
レースの方にはビーズのモチーフを縫い付けています。
モチーフの間にミニミニマカロンを取り外し可能なカニカンを使ってぶら下げてます。

右のシュシュにはもともと大きいパールがついていました。
せっかくなのでそれはそのまま使って、もう一つミニミニマカロンをつけました。
音符のモチーフも友だちのリクエストです。

ミニミニマカロンはいつもの彩さんの作品であります。
色は全部で七色です。
いつもお世話になっております。

今回は針仕事も兼ねてたので楽しかったです。
気に入ってもらえたようでよかったです♪

posted by 郁 at 02:12 | Comment(0) | ヘアアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2013年11月18日

パールとブラックビーズのネックレス

20131113_230507-1.jpg

知人のお母様へのプレゼントということでリクエストいただきました。
落ち着いた大人の雰囲気を出すのにパールとブラックビーズのコンビネーションにしました。
長さは72センチ。
留め具を使用せず、すっぽりかぶってつけるタイプです。
ビーズの配置もランダムなので、動いているうちに多少ズレても気になりません。
これからの季節ならパンツやジーンズとタートルのセーターのようなカジュアルな服装にも使えると思います。

posted by 郁 at 01:52 | Comment(0) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2012年11月27日

ロザリオ風ネックレス

20121129_024211-1.jpg

展示会用です。

クリスマスにちなんで赤と緑の2色作りました。
こちらは100個近いパーツをつなげて作っています。
3ミリビーズに9ピンを通す作業が思いのほかキツかったのですが
ある時点からハイになっていき、出来上がった時は達成感200%でした。

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2012年11月25日

オープンハートのブレスレット

20121125_033124-1.jpg

展示会用です。

ワイヤータイプのブレスレットです。
このオープンハートは実はネックレスでカニカンやヒキワを留める留め具です。
けど、可愛いのでこういう使い方もいいかなって。

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2012年11月24日

お花のイヤリング

20121125_021143-1.jpg

展示会用です。

お花をシンプルなイヤリングにしてみました。
ありそうでなかなか無いなと思ったので。

お花のサイズは2.5センチくらいです。
花びらにちょっと厚みがある意外にボリューミー。

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2
×

