2012年11月24日

お花のイヤリング

20121125_021143-1.jpg

展示会用です。

お花をシンプルなイヤリングにしてみました。
ありそうでなかなか無いなと思ったので。

お花のサイズは2.5センチくらいです。
花びらにちょっと厚みがある意外にボリューミー。

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年06月04日

フェザーと透かし玉のネックレス

20110616_01.jpg

初めてフェザーを使ってみました
やわらかい天然素材の革ひもを使っています
フェザーがとても軽いので メタルパーツで重さを出して安定させてます
長さは革ひも86センチ+フェザー13センチです

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年05月27日

アメジストのネックレス(大)

20110606.jpg

こちらも天然石のアメジストを使ったネックレスです
以前ブログにアップしたアメジストよりも大きいです
石のサイズは長さが4.5cm 厚みが1.3cm弱です
途中に結び目を作ってウッドビーズを留めました
固定していないので乗ってるだけです
ひもはスライドノットという結び方で可動式です
なので長さは68p〜84pまで自由自在です
もちろん女性でも使えます

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年05月23日

レザーロールブレス

20110601_05.jpg

水色のレザー使ったブレスレットです
中野ブロードウェイにあるMALAIKA(マライカ)というお店で見つけた
水色の石がついたボタンを留め具に使いました
ちょっとエスニックな雰囲気もあるかな
ボタンを留める位置によって長さは21p〜24pと幅を持たせてます
なので男性はもちろん女性でも使えます

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年05月08日

ウッドビーズのブレスレット(メンズ)

20110508.jpg

メンズもののアクセサリーも作りはじめました

これからの季節にいいかなと思ってウッドビーズを使いました
真夏でもウッドならちょっと涼しげですよね
色合いがナチュラル系なので もちろん女性でもOKです
留め具は 以前雑貨屋さんで見つけたアフリカンテイストのボタンです
長さは41センチです 2重に巻いてお使いください

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2
×

