ごあいさつ
郁工房(かおるこうぼう)の香取郁(かとりかおる)と申します<(_ _)>
趣味でビーズや消しゴムはんこなどを作っています。
毎回写真を撮ってるので ブログで紹介していこうと思います。
ゆるっと作っているので ゆるっと見ていってくださいませ(^_^)

※オーダーメード専門で「世界にひとつだけのアクセサリー」です。
※ご注文はメールでいつでも承っております。

2011年10月21日

フェイクスイーツのチョコ&クッキー

111027_220902.jpg 111027_222208.jpg

以前 チョコとファーだけでヘアゴムを作りましたが
今回はクッキーをプラスしてみました
クッキーにはキラキラのデコパーツをつけてます
秋冬はこういう感じのヘアアクセもいいかもです☆

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | ヘアアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年07月09日

ビーズ&フェイクスイーツ コラボ展 第2弾

全日程無事終了いたしました!!

ビーズ&フェイクスイーツ コラボレーション展
「Bonjour en été.」(夏にこんにちは。)
期間:2011/6/19(sun)〜7/2(sat)
会場: MILK CROWN CAFÉ (http://milkcrowncafe.com/
アーティスト:duex chatons(郁&彩)


続きを読む
posted by 郁 at 14:38 | Comment(0) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年07月01日

ミニSD用ネックレス

110702_113023.jpg

ドールのオーナーさんからのリクエスト作品です
スワロをふんだんに使った編みこみタイプのネックレスです
ピンク系とグリーン系の色違いで同じものをというご注文でした
ドールは白のふわっとしたドレスを着用とのことでしたので
やさしくてファンシーな雰囲気にしました

長さはどちらも18cmです
デザインチェーンの穴を使って長さを自由に調節できます
短めにつけてチョーカーにもできます

こちらの作品はオリジナルなので同じものを作ることはできませんが 
もし似たようなネックレスをご希望の方はいつでもご相談承ります(^_^)

posted by 郁 at 00:00 | Comment(0) | ドール用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

2011年06月27日

『Dollybird vol.16』掲載レシピのワークショップのご案内

6/30発売のホビージャパン『Dollybird vol.16』にて掲載のビーズアクセサリーのティアラとフェイクスィーツのミニクッキーのワークショップを7月3日(日)に開催します!

110618_102626.jpg
サイズ:幅2.5センチx高さ1.5センチ(コーム付き)

続きを読む
posted by 郁 at 11:00 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2

『Dollybird vol.16』

「郁工房」でいつも作っているビーズアクセサリー作品がドール専門誌に掲載されることになりました。

6/30(木)発売のホビージャパン『Dollybird vol.16』にてビーズアクセサリーのドール用ティアラが掲載されます。
ドールサイズで制作したもので、ユノア姉のページでご覧いただけます。

楽天やアマゾンでの予約販売はすでに開始しています。
(画像をクリックすると楽天のサイトに移動します)

9784798602301.jpg


一緒にコラボ展をやっている彩さんのフェイクスイーツも紹介されております。

興味を持った方はぜひ一度お手に取ってみていただければと思います。

続きを読む
posted by 郁 at 10:00 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手 by FC2
×

